キライになれない

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後までやりきりたくてきりがなくしてしまう

<<   作成日時 : 2016/06/11 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最後までやりきりたくてきりがなくしてしまう。ゲームにはまるとかいう年齢でもなく、一般的なイメージだと母親というのもは、ゲームとはいかにも縁遠いはずなのにゲームにはまるなんて、なんか典型的なだめな大人じゃん…って思うし、子供にもお母さんだってゲームしてるじゃんと反論されても、お母さんは他の事はしっかりすませているんだからいいのっとつい言い訳。私の方がよっぽど子供だ。近頃スマホ専用のゲームに熱中している。



子供にはゲームするなと、言ってて、自分は堂々とやっている。ゲームをしている時間を読書をしようと思い、早速何冊か友達から借りたんだけど、ゲームを中途半端にしてるのに気が散って、完全にラストミッションをクリアしたくて、本を横目にゲームをしている私。ゲームで区切りをつけるのに、案として、今プレイ中のを最後まで終わらせたら、一旦やめる。

そう決めたので、子供にもそう伝えてなおかつゲームに集中することにした。ゲームをしないで読書に充てた方がゲームから離れられるって子供にそう説教するからわかってるんだけど、ついついはまるゲームっていうのは完全にゲーム製作者の罠にはまってるアホだ。私のような大人は少数だとは思うけれど、有識者がゲームやり過ぎに対して警鐘を鳴らすのが、分かる気がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後までやりきりたくてきりがなくしてしまう キライになれない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる