キライになれない

アクセスカウンタ

zoom RSS 葉酸サプリで摂取するのが一番簡単だと言えますね

<<   作成日時 : 2018/04/18 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

葉酸サプリで摂取するのが一番簡単だと言えますね。妊娠がわかったら何より先に葉酸を摂取するようにと言われるように、この二つは切り離せない関係の二つです。それというのも、葉酸が、胎児の健やかな成長に働きかけると言われているからです。

言うまでもありませんが、妊娠中だけでなく、妊活中の女性にも同じことが言えますよね。妊娠発覚後から葉酸を摂り始めるよりも、母体に十分な栄養が満たされた状態で赤ちゃんを授かるためにも、妊活中から、積極的な葉酸の摂取を注意してください。



少し前の話なのですが、友達と久しぶりに会った時に葉酸のサプリの話題が上ったのですが、ベルタが販売している葉酸サプリが一番良いらしいって教えてくれました。

葉酸サプリは、妊娠中だけじゃなくて妊娠前から飲んだほうが効果が高いと以前教えてもらったことがあったので、友達にアドバイスしました。

友達には悲しんで欲しくないですし、元気な赤ちゃんの顔を見せてほしいなって思っているんです。

不妊が続く状態を打破するために、普段の食生活の見直しも重要なことだと思います。精子や卵子は、パパ・ママの栄養をベースにして作られるのですから、不健全な食習慣の下では受精しやすい活発な卵子(精子)というのは、期待できませんよね。妊娠しやすさのためには夫妻そろって偏らない、健全な食生活を心がけ、体を作る時間を愉しむ「ゆとり」も大切です。


友達のところもそうですが、うちも二人目不妊でクリニックに通い始めました。

長女が生まれているので夫は夫婦二人での受診には消極的で、言えば不機嫌になりそうだったので、私だけでタイミング療法を実施している病院に行きました。1回3500円?4000円という値頃感で続けましたが、即、妊娠できるというわけでもなく、葉酸サプリが良いというので高いけれど使ってみたら、幸い、それからしばらくしたら、二人目の赤ちゃんに恵まれ、経過も順調です。



妊婦にとって重要な葉酸ですが、加熱すると失われやすいという弱点があります。ですから、調理法に気を付けてほしいポイントがあります。葉酸摂取を目的とした食事には、なるべく加熱せずに食べられるメニューを選ぶのが良いでしょう。

とはいえ、生食だけの食事は現実的ではありません。

加熱が必要な食材やメニューの場合、長時間の加熱は避けて、サッと熱を通すくらいの調理にすれば、葉酸も摂れるかと思います。

こうした調理がめんどくさい、または自由に食事したい、と考えるならば、葉酸サプリで摂取するのが一番簡単だと言えますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
葉酸サプリで摂取するのが一番簡単だと言えますね キライになれない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる