キライになれない

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛穴のつまりや炎症を引き起こして

<<   作成日時 : 2018/02/23 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毛穴のつまりや炎症を引き起こして。ニキビと食事は切っても切れないほどつながっています。

食生活に気をつければニキビの症状も良くなっていきます。食生活は野菜中心のメニューに変えて、ビタミンやミネラルを意識して取りこむようにしましょう。野菜に多く含まれる食物繊維は、便秘を解消する側面もあり、ニキビの改善につながります。



冬は乾燥が不安になって色々と皮膚のお手入れを行いますが、そのようにすることが逆に吹き出物が増加するきっかけになっているように思うことが時々あります。いつもは利用しないような基礎化粧品などを利用することが表皮への刺激になり、毛穴のつまりや炎症を引き起こして、ニキビが出来てしまう場合があるそうです。




ニキビというのは潰してもいいのでしょうか。

実を言うと、ニキビは潰して良いものと潰してはいけないものとがあります。潰しても大丈夫なニキビの状態とは、ニキビの炎症が落ち着いて、膿が白くなり盛り上がってきている状態のものです。

このようになった状態のニキビは、外へと膿が出ようとして芯が出来ている状態になりますから、針や専用危惧を使って行うのであれば、潰してしまっても良いでしょう。




ニキビに用いる薬は、様々なものがあります。

当然ながら、専用のニキビ薬の方が効き目は高いです。しかし、軽い程度のニキビだったとしたら、、オロナインを使っても問題ありません。効能・効果の欄にきちんと吹出物ややけど、ひび等と並んで、書いてあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毛穴のつまりや炎症を引き起こして キライになれない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる