キライになれない

アクセスカウンタ

zoom RSS 特に看護師は仕事と子どものことの両立が困難なので

<<   作成日時 : 2017/09/09 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

特に看護師は仕事と子どものことの両立が困難なので。

看護師の当直というのは、16時間にもおよぶ長時間の勤務となっているので、勤務中でも仮眠をとれることになっています。国の指針では、月に8回までとされていますが、その範囲に収めることが困難な場合が増えています。





勤め先の勤務形態によっては、規則的な生活を送れなくなったり、過労になりやすいのも、離職する看護師が多い理由の一部と思われます。看護師の資格を取るための国家試験は、年に1度開催されます。




看護師の人数の不足が問題となっているわが国のためには喜ばしいことに、ここ数年の看護師資格試験に合格する確率は約90%と非常に高い水準を持ち続けています。看護師資格取得のための国家試験は、大学入学のような落とすための試験ではなく、一定の水準以上であれば合格可能な国家試験です。看護士の求人はいくらでもありますが、希望通りの条件の求人があることは少ないでしょう。看護師の資格を持っている方で就職できればいいと思う方は少ないでしょう。




できれば給料が高額で、職場環境が良く、夜勤がない場所で働きたいと大抵の方が思っているでしょう。求める条件に合う転職先で働くためには、情報収集が重要です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特に看護師は仕事と子どものことの両立が困難なので キライになれない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる