キライになれない

アクセスカウンタ

zoom RSS リビングのテーブルの我が家の活用法

<<   作成日時 : 2016/07/26 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リビングのテーブルの我が家の活用法。子供がみんなが集まるリビングで学習に関する事全般をしだしたまだ小さい頃は、就寝時間が早いので勉強のスタート時間も早く、勉強している時間は、子供の邪魔にならないようにテレビをつけていない時間を年々進級すれども、子供は、相変わらず自分の部屋に入って勉強する気はないらしく、今もリビングルームで勉強をします。

勉強をしている時間は年々伸びていき、見たいテレビが始まる時間にちょうど良いように、子供の勉強はまだまだ終わる様子がありません。

なおかつ、勉強している時にその場から消えると、私は彼女が勉強している部屋で一緒に、漢字検定目指して挑んでいます。

子供が勉強しているのに、いい大人がTV見たいなんて言えず、場所を移動することも許可してもらえないので(笑)、子供達の勉強している間は、私も同時に勉強することにしました。子供が小さい時は、いつもリビングで学校の勉強をしていました。

放っておいても一人で勉強をすることはできますが、視界に入るところで人がいるというのが不思議とはかどるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リビングのテーブルの我が家の活用法 キライになれない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる