キライになれない

アクセスカウンタ

zoom RSS 部屋に散乱しているのは鬼っ子

<<   作成日時 : 2016/07/17 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

部屋に散乱しているのは鬼っ子。2人の子供が幼い時分になにかにつけ、よく話題の本などを読み聞かせしてました^^「読み聞かせ」の意味は字の如く強引に聞かせているような印象とらえることもできますが、私は昔から人に本を読んで聞いてもらうのも大好きだったので、息子たちががある程度大きくなって興味を示さなくなるまで、毎晩毎晩読んでたんだよね。
幼かった頃から読み聞かせしてると成長して本好き子になるというのをラジオか何かで聞いたような気がするんですが、高校生になっても2人とも単行本しか読まず、部屋に散乱しているのは人形草紙あやつり左近とこの彼女はフィクションです。
・・・なんだよね。何歳になったら本を読むんだろうと思ってるうちに時は流れ(笑)子どもたちは成長し、巣立って行きました。

つい先日、2人の息子と 再会した時に、そのことを話したら、あの頃読んでもらった記憶や本を記憶していて驚いたと同時に母がやってた事は無駄ではなかった(T_T)と嬉しかったなぁ。
車で2、30分の所に区立図書館があるんだけど、月初にかなりたくさんの子供が好きそうな本をレンタルしてるんですが、今回は違う本をと思う私に、息子達は繰り返し同じ本をリクエストしてきます。


息子達というのはエンディングが知っているほうが安心するようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
部屋に散乱しているのは鬼っ子 キライになれない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる