キライになれない

アクセスカウンタ

zoom RSS 様々な本が増えています

<<   作成日時 : 2015/12/13 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

様々な本が増えています。記憶がのこっているぐらいの小さい頃家に有った本を手に入れる事ができて、再び手元におけるようになった「それ」は宝物です。大事だと思える本をちょっとずつ増やす事、これは本好き冥利につきますね。
高品質低コストのデジタル化の影響で、本が売れなくなっているようで増刷が途絶える本が増えていますが、また出会いたいと思える本は、長く自分のところに置いておきたいです。

いつの間にか、本の山がびっくりするほど早く増えてきます。



その時自分の興味が深い分野を掘り下げている本や必要な知識を補うための分野の本、恩師に勧められたものなどがほとんどです。
出版が終了している本は買おうと思った時点で既に市場に無い事もあるし、自分の傾向では、結局また探してでも買いなおしそうです。本を読んだ後、頭に記録できたもの、身につき実践に使えそうなもの、後々のために何度も確認したり、ページをめくると予測できる本は手元に置いておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
様々な本が増えています キライになれない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる