キライになれない

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し時間が作れた時

<<   作成日時 : 2015/12/08 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し時間が作れた時。お菓子を作るのは大歓迎なんだけれど、細かい作業が沢山なのはあまり得意じゃない。材料をあわせる・焼く、みたいな簡単な作業なもののほうが気楽にできるので、お菓子を作れるぐらいの時間がある時にさくさくとお菓子作りをするのがいい気分転換です。お菓子を自作するときは、一番に完成したものをミルでひいたコーヒーで頂くのがマイルール。家の人を全部送り出した後、数時間の空き時間ができます。引き出しの中を片付ける?友達に電話しようかな?したいことは次々思う浮かぶけど、なんとなくお菓子作りがいいなと思って、これに決定。
お菓子を作るならすぐにできるものが、いいですね。お菓子は出来上がりが新鮮(笑)で美味しいような気がしますが、くるんでしまっておいたりすると味に深みが出て美味しくなるのもあって、いろんな違いがあって楽しいです。


自分で思う失敗なしのお菓子を挙げるならカップケーキです。
偶然お菓子作りが好きな姉がくれたバニラビーンズやきび糖なんかを使って家族が満足できるように少し丁寧に作りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し時間が作れた時 キライになれない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる