キライになれない

アクセスカウンタ

zoom RSS 思った以上に効果あり?

<<   作成日時 : 2015/12/01 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

思った以上に効果あり?。頑張っていい感じを保っていた体重がプラスになった事にテンションだだ下がりでした。自業自得なんですけどね(笑試しにオートミールレシピを練習する感覚で始めたら体調がよくなって体重も減り始めた!これは成功するかも?オートミールで健康的に体重が少なくなったら嬉しいな。去年の秋ぐらいから、ちょっとだらけた生活を繰り返していたのですが、体力の持続力が無くなったみたい…と思い、体重をはかってみることに。
やっぱりかさが増していました。予想より3キロ増し!増えた分くらいの体重は、ちょっと頑張って落とそうかとダイエットすることを決意。

とにかく食生活の回想。

心当たりはあり過ぎで、塩気が強い系のおかずとかカロリーが高い食品や料理を食べる事が多かったと思います。自分に合うダイエット食でこれはいいかも!と思ったのがオートミール。



材料調達が楽ちんだし、糖尿病対策で頑張っている人もいるみたい。少しの粉チーズやオリーブオイルなどを使って工夫できます。
食べてる感じするし、料理の仕方次第で、味を決められるし飽きがきません。ストレスがたまりそうなダイエットは多分自分には無理だと思うので、低カロリーな食材を選んで食べるタイミングや量も再考することにしました。季節の野菜ははずせませんね。



シンプルな食材が多くなりますね。
でもそれだと飽きが来るのも早いですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思った以上に効果あり? キライになれない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる