キライになれない

アクセスカウンタ

zoom RSS 40才超えてるのおばさんが読む書籍じゃないと・・

<<   作成日時 : 2015/10/22 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

40才超えてるのおばさんが読む書籍じゃないと・・。娘達には70歳超えてるのおばはんが読む漫画じゃないぞとちょっかい出されていますが、面白いから見てるのよといいながら読み進めてます。イタチという忍者のファンのロシアの子が、イタチ死亡の展開にが相当ショックだったらしく自分で命を絶つという事例があったらしいですが、それだけファンにはそれほどの衝撃を与えたということですね。

NARUTO-ナルトは中国、韓国や海外でも評判や知名度が非常に高いという話を聞きますが、それも理由があります。
忍(しのび)がテーマだし(笑)、神道とか仏教、などの影響もあるでしょう。



かなりアジア的・日本的なので、中国、韓国や海外の人には異国的に見えるのでしょう。
岸本斉史先生のNARUTO -ナルト- 疾風伝を読んでます。

既に単行本で50冊以上発売されているんですが、まずは一番最初から読んでそしてまた美しい絵も魅了される要素で変わった雰囲気なのもウケがいい理由かな。イタチという忍が弟の「サスケ」を身を挺して守る為にワザと死んでしまったところは目にゴミが・・・って感じで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
40才超えてるのおばさんが読む書籍じゃないと・・ キライになれない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる